長く働ける職場を探そう!新居浜市の求人は条件の絞り方がポイント

腕組み

新居浜市における看護師の求人について

ガッツポーズ

愛媛県は四国4県の中で最も人口が多く、県庁所在地の松山市は四国最大の都市です。しかし、総合病院は比較的少なく、クリニックが多い傾向があり、そのような背景の中で愛媛県における看護師の求人状況は次の通りです。正看護師、准看護師ともに高年齢化が進み平均年齢が40歳を超えています。また、平均年収についても他の県よりも低い水準となっています。求職については、規模の大きな公立病院の人気が高いですが、大規模病院での中途では常勤採用の求人はほぼないのが実情です。
また、全国的な傾向と同様で看護師の平均勤続年数も長いですが、昨今は看護師転職サイトの普及で積極的に転職を検討する若手看護師も増えています。また、施設側からも中途採用に好条件を提示するところが増加しています。
看護師が転職しようと考えている場合は、まず第一に前の病院はどうしてやめたのか、を理解しておく必要があります。前の職場が嫌でやめたのに、次に選んだ職場も似たようなところだと意味がないからです。「こういう理由があったから、次はこういう職場にいきたい」と決めていれば、自分の理想の職場を探しやすくなります。また、面接する場合には、給料面や残業、職場の雰囲気など気になる点はしっかりと質問しましょう。相手の受け答えによって、その病院がどういう雰囲気なのかもわかりやすいですよ。

イチオシ記事

電話する女性

看護師求人が多い新居浜市での転職

四国地方の中でも、愛媛県は規模が大きい医療機関が多いので、愛媛県新居浜市では看護師求人が幅広く出ています。その影響により、愛媛県の看護師求人を確認すれば給…

» くわしく見る

最新の記事

愛媛県新居浜市で求人を探す方法

ネクタイをする男性

愛媛県で就職やアルバイトをしたいと考えている人におすすめなのが、インターネットを使用して求人を探すことです。昔は紙媒体が主流となっていましたが、今ではインターネットで探した方がよりはやいタイミングで新着の求人情報を…

» くわしく見る

良い求人を探すために

書類を見せる女性

愛媛県新居浜市でいい求人を探すためには、まず自分の中で理想となる職場をイメージすることが大切になります。自分自身がどこを重視するかによって理想の職場は異なってきますので、まずは自分が働く職場として譲れない部分を3つ…

» くわしく見る

新居浜市における看護師の求人について

ガッツポーズ

愛媛県は四国4県の中で最も人口が多く、県庁所在地の松山市は四国最大の都市です。しかし、総合病院は比較的少なく、クリニックが多い傾向があり、そのような背景の中で愛媛県における看護師の求人状況は次の通りです。正看護師、…

» くわしく見る